ブログ

宿泊型イタリア料理学校 クッキングアカデミーフィレンツェの最新の情報や、
カルミネやスタッフ、生徒達の日々の出来事をお届けしています。
宿泊型イタリア料理学校 クッキングアカデミーフィレンツェの最新の情報や、シェフカルミネ、アカデミースタッフ、生徒達の日々の出来事をお届けしています。

2018年 春季コース開催のお知らせ

来春の料理留学コースの開催日が決定いたしました。

【短期料理留学コース】

・1週間コース 3/18~3/25 4/29 ~5/6 5/6~5/13

・2週間コース 4/29~5/13

・4週間コース 4/1~4/29, 4/29~5/27

【長期料理留学コース】

4/1(日)~5/27(日)

*上記期間中、1Dayレッスンの受講も可能です。

美しい春のトスカーナで、イタリア料理を学んでみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ご質問等は、お気軽に下記までご連絡ください。

info@cookingacademyfirenze.it

TEL:03-5579-2843(AM10:00~11:30 PM15:00~18:00)

Autunno 秋

 

トスカーナは秋晴れの気持ち良い毎日です。

ククちゃんと散歩をしていると、「あぁー、秋って気持ちいいなぁ。」と思わず深呼吸をしてしまいます。

夏のトスカーナも美しいですが、秋のトスカーナも大好きです。夏のまぶしい太陽とは違う、優しい日の光の中、穏やかな空気が流れ、美しい雲が浮かんでいます。

散歩中、あちらこちらに秋を見つけます。

なんとなく、ハートに見えるキノコ。これは、食べれるキノコです。グリルして、食べると肉厚で美味しいです。

Noce(くるみ)も沢山生っています。昨年は、鳥とリスに先を越されて、収穫できなかったのですが、今年はククちゃんと散歩しながら、野生動物に負けないように、早めに収穫しました。

もちろん、オリーブも沢山。来月から収穫です!今年のオリーブオイルは期待できそうです。

ここに暮らしていると、四季の美しさを感じます。

ククちゃんも、秋の散歩がお気に入りのようです。