ブログ

宿泊型イタリア料理学校 クッキングアカデミーフィレンツェの最新の情報や、
カルミネやスタッフ、生徒達の日々の出来事をお届けしています。
宿泊型イタリア料理学校 クッキングアカデミーフィレンツェの最新の情報や、シェフカルミネ、アカデミースタッフ、生徒達の日々の出来事をお届けしています。

秋の短期料理留学開催のお知らせ

秋の料理留学コースの開催日が決定いたしました。

【短期料理留学コース】

・1週間コース 10/7~10/14 10/14~10/21 10/21~10/28 10/28~11/4

・2週間コース 10/7~10/21 10/21~11/4

・4週間コース 10/7~11/4

*上記期間中、1Dayレッスンの受講も可能です。

実り多い秋のトスカーナで、日本語でイタリア料理を学んでみませんか?

料理レッスン以外にも、ワイナリー見学、バリスタ講習、イタリア語レッスン等で、より深くイタリア食文化を学んで頂けます。
皆様のご参加をお待ちしております。

【お問合せ先】

MAIL:info@cookingacademyfirenze.jp

TEL:03-5579-2843

→お問い合わせフォームはこちら

 

 

ククちゃんとヘリコプター

ヘリコプターがやってきました!

突然凄い音がしたと思ったら、ククちゃんが空に向かって「ワンワンワン、ワァーン!」と猛ダッシュ。

イタリアはヘリポートでなくても、土地の所有者が離着陸OKを出せば、どこにでもヘリコプターで移動できるそうです。

畑の横の、ヘリコプターが安全に離着陸できる平らで障害物の無いスペースに、無事着陸。

 
とってもとっても素敵なSignoreがヘリをチャーターされたのですが、優しいsignoreは、なんと私達にも観覧飛行をプレゼントしてくださいました!
 

3回の離着陸の度に、ククちゃんは大きな声で猛ダッシュ。普段はノンビリ屋さんのククちゃんが、あんなに早く、遠くまで走るなんてとビックリ。

ククちゃんがヘリコプターに興味津々だったので、パイロットに「ワンコも一緒にダメ?」と笑って聞いてみたら、笑顔で一言、「No」でした。

 
生まれた初めてのヘリコプター。最初はちょっとドキドキだったのですが、空から見る、緑豊かなトスカーナの景色は忘れられないものでした。

とっても、とっても素敵な優しいsignoreのお蔭で、マンマも大満足。 ありがとうございました!

 

 

この日の夜、ククちゃんは大爆睡でした。