ブログ

お散歩

この季節、気持ちの良い天気は少ないので、晴れた日はククちゃんも大喜びでお散歩です。

ククちゃんは森の中が大好きです。

実は、私はかなりの方向音痴で、こちらに来たばかりの頃、ワンコと遊んでいたら、気が付いたら森の中に入ってしまい、迷子になり、警察騒ぎになりそうになった前科があるのですが、最近は田舎生活にも慣れてきて、森に入っても帰って来れるようになりました。なので、最近はククちゃんと二人、小さな冒険を楽しんでいます。

日本では、ワンコと自由に散歩できる場所は少ないですが、ここ田舎では、リードなしで、ワンコも自由に遊んで、好きなだけ匂いをクンクンして、自然を満喫です。これも、イタリアの田舎生活の良さの一つだなぁと思っています。

今は、caccia(狩り)の季節なので、お散歩中にcacciatore(ハンター)とよく遭遇します。こんな田舎の山奥で、日本人がワンコと散歩しているのは珍しいらしく、よく驚かれます。

cacciaは大体、ワンコと一緒にチームプレーで獲物を仕留めるので、cacciatoreもワンコ連れなので、ククも散歩中にワンコと遭遇すると楽しそうに遊んでいます。

楽しそうにワンコ達が追っかけっこしているのを眺めていると、田舎生活って、いいなぁーって実感します。