ブログ

lezione di pasticceria

静岡の鈴木学園の皆さんが、研修旅行に来てくださいました。

製菓科の皆さんとお菓子のレッスンです。

メニューは、イタリアの伝統的なお菓子、Cannoli alla Sciliana、Torta Caprese、Bonet、Torta della nonnaの4品。

キッチンでの実習の前、カルミネ校長のイタリアの伝統的なお菓子の説明を、皆さん、熱心に聞いて、興味深々。

特に、カンノーロは珍しかったようです。カンノーロはシチリアのお菓子で、映画「ゴットファーザー Part3」(因みにイタリア語での題名は「Il padrino」)の重要なシーンで、印象的に出てくるので有名ですね。

皆さん、学校で製菓を専門に勉強されているので、レッスンも順調に進んで行きました。

約2時間で4品作った後は、お楽しみの試食です。

 

「なんだか、ケーキバイキングみたい!」と、皆さん、おいしそうに4品を召し上がっていらっしゃいました。

ケーキを食べながら、「ヨーロッパに留学し、世界を広げたい」という夢を熱く語ってくれた生徒さんもいらっしゃいました。留学準備や、実際に海外に住むことについて、色々と質問してくれました。

クッキングアカデミーフィレンツェでのレッスンが、無限の可能性をもっている若い方に、少しでもいい刺激になれば嬉しいなぁと思っています。